ブログトップ
<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
旨いラーメンに飽きた!
このやろう!全然、更新してないよ、このやろう!

最初のコンセプトだと、このブログは「毎日のようにラーメン食べるからネタに困らなくて、余裕で毎日更新できる」だったのが、実際は、「毎日のようにラーメン食べすぎて、まともにやろうとすると更新がままならない」という実情にめげてしまっております。だけど、相も変わらずラーメンは好きです。や、この場合、「愛も変わらず」でしょうね。最低ですね。まあ、年齢相応なギャグじゃないですか。良いじゃないですか。

最近のラーメンの好みの傾向をザックバランにつぶやきます。

すごく語弊を含む言い方になってしまうのですが、や、何か、ここ一年くらい、「旨いラーメン」に飽きてます。マスコミが「旨い旨い」と煽る傾向のラーメンがどうにもアレなのです。
偉そうな言い方をしますと、一周して基本の基本に戻ってます。ヴィジュアルやディテールに創意工夫しているラーメンに感動しません。極端に出汁出汁してるラーメンに魅力を感じません。

本来の、最低限のコモンセンスを基礎に、フルに仕事しているラーメンが良いです。端的に言うと、老舗が好きです。歴史とか背景とか客層や客の店に対する接し方などで、脳内調味料の効果が上向きます。

ですので、三鷹駅周辺だと圧倒的に『江ぐち』が良い。心がある。『陽々』も良い。
e0105055_2255044.jpg


『丸福』は癒しであります。心底、旨いと思います。これがラーメンではないかと思います。
e0105055_22563269.jpg


いま現在、東京で一番好きなラーメンは永福町の『大勝軒』です。電車に乗ってまで行きたくなる。行く度にお土産を2セット(4食分)買います。

e0105055_22581940.jpg


吉祥寺だと、ダントツで一番好きなのは『ホープ軒』でしょうね。
[PR]
by pokupokulife | 2007-05-03 22:59 | その他