人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
白樺山荘
札幌に本店のある『白樺山荘』が、今年から立川のラーメンスクエアに出ております。

札幌駅とつながっているエスタの「ラーメン共和国」でこちらをいただいたことがありますが、本店は行ったことがありません。

「すみれインスパイア系」。

白樺山荘_e0105055_14285897.jpg


どうしても『すみれ』と重ねてみてしまうので弱く感じるのですが、旨いです。
『すみれ』の味噌を食べる時は後半一味を入れて食べるのが好きなのですが、ここも一味がよく合いました。
お店でラーメンを食べる時は全般的にコショウを使うことがあまりない。特にこだわりがあるわけでもなく、入れたら入れたで美味しいんでしょうけど、なんか気分的に使わないです。

ゆでたまごが無料というのも、このお店の特徴のようです。ラーメンだけでお腹がふくれたので食べませんでしたが。

白樺山荘_e0105055_1430260.jpg


11時45分に店に入ったのですが先客はひとりもおりませんでした。ラーメンスクエアそのものが空いております。平日パワー、すごい。空いているのは良いっすね。
by pokupokulife | 2006-10-17 14:40 | 吉祥寺・三鷹・境以外(多摩)